料理ができるようになりたい!卵を割る所から。


皆さんはじめまして。そしてこんにちは、じまをです。

突然ですが皆さんは料理はお好きですか?

私は管理栄養士の免許を持っていますが、未だに苦手意識が強いです。「管理栄養士なら料理上手なんでしょ?」と聞かれたらそれは否。常にこの質問に怯えて過ごしております。


f:id:akigima:20221026152829j:image

 

今でこそ、一般的な料理であれば作れるようになりましたが、学生時代を振り返ればそれはそれは悲惨なものでした。

調理実習の前日は毎回ドキドキして何度も脳内シミュレーションを重ねていましたし、さつまいもが上手に切れなくて友人に苦笑いされた日なんて、いつもよりご飯が塩辛く感じたものです(笑)。


f:id:akigima:20221026151632j:image

 

料理が苦手な人って割れないんですよ、卵。力の入れ方が分からないから、人間界に馴染もうとしてうっかり村を崩壊させちゃう鬼の如く潰します。ぐっしょんべっちょり。

こしょうを振る時はくしゃみじゃ無くて冷や汗が出ます。いっぱい出たら怖いからね。

でも作りたいんですよね。だって料理できたら格好いいもん。自分で美味しいもの作りたいもん。

 

もしかしたら私の様な方がいるのでは…?と思い、ブログを始めてみました。包丁を握ると手が震えるそこの貴方。私と一緒にやってみましょう。皆でやればきっと楽しいよ!

とんでもねぇモノを見てしまったな…と思った貴方。どうか温かく見守っていてください。一生懸命がんばります。

 

のんびり更新したいと思います。ゆっくり少しずつ頑張りましょうね!


f:id:akigima:20221026153217j:image